RSS | ATOM | SEARCH
成喜建設の住まいづくり宣言
 ようやく気持ちの良い季節になりました。23日は京都時代祭がありました。重い装束を着ても、この時期なら大丈夫。これから秋は本番ですね。昨年もこの時期にホームページの改良をしたのですが、今年もコツコツ改良していきたいと思います。

 TOPページには、「成喜の住まいづくり宣言」をしています。デザインの都合上、大きな項目に絞りましたので、全体をここに記しておきたいと思います。

成喜の住まいづくり宣言

● 私は、健康な家をつくろうと思う。

  住まいそのものが自然の一部である、
  体にやさしい自然素材の家を!

● 私は、安心と温もりの家をつくろうと思う。

  構造材が、直接見える力強い家を!

● 私は、シンプルな家をつくろうと思う。

  無駄を省いた、簡素美の家を!

● 私は、故郷になる家をつくろうと思う。

  住む人と共に年輪をきざみ、
  時間と共に美しく成長する家を!

● 私は、正直な家をつくろうと思う。

  自分の生き方に素直になれる、
  自然の理にかなった幸せな家を!


「人が家を造り、家が人を造る」といわれます。『成喜の住まいづくり宣言』は、当たり前すぎるかもしれませんが、大工職人の家づくりの原点として、何時までも大切にしてゆきたいと考えています。


《最近の施工例アルバム公開中》
http://picasaweb.google.co.jp/seikikensetsu

ブログ村に参加しています。クリックの応援を、お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
author:seiki, category:大工と住まい造り, 23:53
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。